静かに動かす

カメガイです。

今週お伺いした飲食店さま。

厨房の換気扇、よく吸ってくれるけど

ちょっと音がうるさくて、お客さんの声が聞き取りにくい!

でも切ると換気でいない!

何とかならない?とのことで。

こんなものをつけました。

2016-04-19 09.47.33

箱です。

ちょっと大きめですが、鉄の箱です。

速度調節器。

内蔵した変圧器で電圧をコントロールする事で

換気扇の速度を調節します。

火を扱うときは最大パワーで、

少し換気をしていたいときは弱で、

うまく調節することができました。

 

通常、モーターの回転数を変化させたいときは

インバーターを利用して周波数を変化させますが

正確な回転数の調整は必要なく、

「弱め」に回ってくれればOKでしたので、変圧タイプを選びました。

 

最初から速度調整可能な換気扇を選ぶこともできますが、

後付けでこのような工事も可能です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

PAGE TOP