続々々々・電力小売自由化

カメガイです。

今回は小売以外の部分はどうなるの?です。
あくまで小売部分が自由化になるのですが、
なんとなく心配になりますよね。

安心してください!
今までと変わりませんよ!
…これが言いたかったとかはないです。はい。

タイトルの通り、小売部分が自由化されるのであって
電気を作る発電部分、電気を届ける送電部分は
それぞれが独立した会社になります。
この2つは既存の電力会社がそのまま担当します。
電気を使って、電気代を払う一般の皆さんは
安く電気を購入できるところを探して契約すればいいだけです。
契約するときも、新たに契約したい会社に連絡するだけです、
その際、手元に検針票があるとスムーズですよ。

5回にわたって電力小売自由化をお伝えしてきましたが、
いかがでしたでしょうか。
実際に契約外者を変更したい方は、お気軽に弊社までご連絡くださいねー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

PAGE TOP