腕時計

カメガイです。

仕事中は腕時計をしています。
携帯電話を確認すれば済む話ですが、仕事中は手袋をしていることも多く
やはり腕時計がいいですね。
可児に戻ってきた頃に、時計屋の友人から購入しました。
6年近く使用していて、ちょっと前に調子が悪くなり、修理に出すことに。
メーカーに送っての修理とのことで、しばらく時間がかかるとのことでした。

腕に何も付けず仕事をしていると、癖で時計を見ようとしちゃうんですね。
毎回苦笑いです。
かと言って、仕事でガシガシと使えるような時計もなかったので
やむなく腕時計をしない時期が続きました。

1ヶ月位かかると言われていた修理は思いのほか早く終わり、
手元に戻ってきました。
修理報告には修理内容の他に
「少し磁気を帯びていました。取り扱う場所には注意してください」と。
電気屋仕事で磁気を帯びるんでしょうか?
それが調子悪くなった原因でしょうか。

何でもできるスマホのような道具は大変便利ですが、
時刻を確認するだけの時計、何かいいですよね。
仕事の工具でもたったひとつのことしか出来ないものはありますが
それがないと仕事にならないわけで。
一つ一つの道具、大事にしたいですね。

1-2015-05-20 17.00.52

関連記事

コメント

    • アキちゃん
    • 2015年 5月 20日

    初めまして。あきちゃんです。
    いつもそちらのツィターを見るの楽しみにしてます。
    そうですよね。今は携帯の時計で済ませrる人が多いですよね。
    でも仕事がら時計がないと困る人もいてるし、あきちゃんみたいに電池切れでそのままになっている人もいるし。
    あきちゃんもそろそろ電池入れて人生最後のカウントダウンして行こうかな。
    仕事頑張って下さいね。

    • 亀谷電気
    • 2015年 5月 21日

    アキちゃんさん

    コメント有難うございます。
    頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

PAGE TOP